人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山屋地区散策マップ

次世代を担う子どもたちへ
 豊かな自然と、縄文時代に始まる暮らしの歴史を次世代へ伝えようと、山屋公民館では、平成16年度事業として「山屋探検隊」を行いました。子どもたちと一緒に山屋の史跡を歩き、伝説に耳を傾けるという活動でした。山屋の歴史や文化をまとめたこのパンフレットは、未来へのメッセージです。
 ふるさとの姿を知ることは、心のふるさとを創ること。いつどこにいても、ふるさとを愛し、あたたかな心を持った人間として生きてほしいという願いを込めて、子どもたちのために、山屋の姿をまとめました。                         山屋 地元学TOP
山屋地区散策マップ_b0114813_14301594.gif

高屋敷蒼前 ②山屋地区案内図 ③妻の神 ④雨乞地蔵石 ⑤田の神 
葦毛駒立蒼前社 ⑦十二番観世音 ⑧山祗神社 ⑨五右エ門石 ⑩経塚
姥水 ⑫峠の熊野堂 ⑬外和沢の滝

ミズバショウ サワラ カタクリ キクザキイチゲ アサダ






















by gts007 | 2007-06-01 09:00
<< 原始時代の山屋 そば打ち体験しよう! >>